森公美子さんは楽しい。

森久美子

 

森公美子さんのお姿をテレビで見ると、

いつも楽しく、美味しく、自分らしく

そして歌もお上手。

とにかく人生を楽しんでいる印象を受けます。

おかげで見ている方も、明るく楽しい気持ちになれますね。

そんな森公美子さんについて気になるところを調べてみました。

 

Sponsored Link

 

実家はお金持ち?

森公美子さんは、高校時代にジャズ歌手を目指してアメリカ留学へ。

さらに昭和音楽大学短大へ進学後は、オペラ歌手を志してイタリア留学を果たしたそうです。

 

志したからって、普通の人ではそんなに海外留学できませんよねぇ。

森公美子さんのご実家は有名な老舗旅館だったということで、

相当なお金持ちだったようです。(現在は閉館しているそうです。)

子供の頃からのお金持ちエピソードをいろいろ聞いていて

一貫しているなと思ったのは、

お父様が、本物志向だったことです。

より良い教育を受けさせるには、本場で学ぶ。

疑問に思ったら、現地まで見に行く。

良いものを食べる。

お金があればこそですが、一切妥協しないところがすごい。

 

Sponsored Link

 

森公美子さんがミュージカル歌手になるまで

 

オペラ歌手を志してイタリア留学していたようですが、

実際のところオペラへの造詣が深かったわけではないみたいです。

行ってから本物のオペラをちゃんと聞いた?みたいな‥‥。

そんな人いるんですね。スケールが違いますね。

本物志向の人が、歌を学びたいとなると、イタリアへのオペラ留学になるんですかね?

「本物の歌手」となれば、当然、声楽を学んだりということになるわけですが、

そこでイタリアに行ってしまうところが、

森公美子さんというか、お父さまのすごいところだわ~と思いますね。

 

さすがに森公美子さん、オペラの本場に行ってみて、

まわりのみんなが、幼少の頃から普通にオペラの世界に触れている状況で

自分でも、いまからオペラ歌手になるのは難しいと思ったようです。

そんな中で、ロンドンで「マイ・フェア・レディ」のミュージカルを観て

自分の「やりたいこと」に出会ったそうです。

帰国後、ミュージカル「ナイン」に初出演。

以降、ミュージカル歌手として成功しているのはご存知の通りですね。

 

 

人生に無駄な経験はない。

 

結果的には、本物のオペラ歌手になったか?

というと、活動内容を見る限りはちょっと違うかもしれません。

私の印象では、オペラも歌えるタレントさんかなぁ。

でも、それが悪いというわけではないです。

きちんと基礎から勉強をした積み重ねで、今の森公美子さんがあるのだと思います。

留学経験で学んだ歌だけでなく、自炊生活からも料理の腕前を上げたり、

しっかり現在のお仕事に結びつけています。

お料理にしても、本物の美味しいものを食べてきたからこその基盤があるため、

ちょっと他の料理好きのタレントさんとは、一線を画しているように思います。

何事も、経験。

しかも、それが本物であれば、やはり怖いものなしなのかな。

 

いろいろな経験をしている人は、やっぱりおもしろいです。

 

Sponsored Link