剛力彩芽さんというと、「ゴリ押し」とか「ブサイク」というあまりよろしくない評判が定着していましたが、現在放映中の「女囚セブン」を見たら、あらやだ!超カワイイわ!、しかもおもしろい!
実際、最近の剛力彩芽さんに対して、「かわいい」「美しい」の声が数多くあがっています。
一体、何が評価を変えたのでしょうか?
かわいくなった?!
一言で言うと、かわいくなったというより、美しくなったって感じ。
剛力彩芽さんも、そろそろ25歳。いつまでも、ボーイッシュなショートカットで溌剌としたイメージっていうのでもなくなってきますよね。大人っぽい振る舞いが、やっと外見とマッチしてきたんでしょうか。
もともと超かわいいとは思いますが、剛力彩芽さんってボーイッシュなイメージに合わせて元気溌剌~ってしていて表情豊かなものだから、ちょっとした瞬間のブサイク顔の露出が必然的に多くなっちゃったんじゃないの?って気がします。
なにせ「ゴリ押し」と言われるほど、普通の人よりテレビに出まくっていたわけですから、どうしても印象に残ってしまいますよね。「ゴリ押し」ですっかりイメージダウンした上に、微妙な表情が数多く刷り込まれた結果、多くの人の目にフィルターがかかったってことでしょう。
以前よりはだいぶ露出が減ってきたせいか、改めて落ち着いてよく見たら、実は剛力彩芽はかわいいってことに、やっと気がついたってことか・・・。時代が追いついたというよりは、戦略ミスだった気がします。
しかしながら、しっかり今まで生き残っているんですから、やっぱり「持ってる人」なんですよね。
うむむ。
髪型が変わった!
ロングからベリーショートにしてブレイクした剛力彩芽さんですが、現在は「ショートボブ」になり、ちょっと大人の女性らしくなりました。
剛力彩芽=ベリーショート
というのがあまりにも定着してしまい、他の髪型にできなくなっちゃったんでしょうか。
しかし、ここにきてやっとイメージを変えることに成功した感が。
確かに、ベリーショートもかわいかったし似合っていたけど、今のボブが新鮮ですっごくかわいい。
剛力彩芽さんは、キリっというより、ふわっとしたお顔立ちですから、今くらいの長さがあった方が、剛力彩芽さんの柔らかい雰囲気に合っていると思うのは私だけではないはず。
実際、ちょっと真似してみたいわと思う人も多いようです。男性から見てもこのくらい長さがあった方がウケがいいようですね。
「女囚セブン」がはまり役!
「女囚セブン」ってすごい題名ですよね~!
なんか、題名だけ見たらすごく昭和っぽいニオイがしてきます。
実は私がこのドラマ見ようと思った理由は、梶 芽衣子さんが出ているからだったのですが、
主演の剛力彩芽さんがあんまりかわいいので、なにこれ!いいわね。と、急に剛力彩芽さんが気になってしまったのです。
今までのイメージと違うけど、違和感がない!
しゃべらない剛力彩芽。
京都弁の剛力彩芽。
しくしく泣いたと思ったら豹変する剛力彩芽。
いや、全部ツボだわ。
土曜ワイド劇場を彷彿とさせる、お約束連発のこのドラマ。他の俳優陣も個性的で、ちょっと安っぽいところも含め、完璧です。
剛力彩芽さんも、「女囚セブン」もこの春の大きな掘り出し物でした。
これからもどんどん新たなイメージで活躍していくことを期待しています!
最後までお読みいただきありがとうございました。