イケメンヴォーカルグループの「IL DIVO」のカルロス・マリンが初のソロ公演のため来日!
そして、6月6日NHKのうたコンに出演します!ウエ~イ!
初のソロコンサートで来日よ!
う~ん。それにつけても美しい歯並びだわね。
イケメン多国籍実力派ヴォーカルグループ「イル・ディーヴォ」のスペイン出身メンバーであるカルロスさま。オペラ歌手として成功を収めているだけに、声の美しさはもちろんのこと、このラテン系のなんともいえぬ色気が、世界中のおばさまたちを虜にしています。
今回は「イル・ディーヴォ」としてではなく、初のソロコンサートという事で・・・。
「フランク・シナトラやトム・ジョーンズ、たくさんの映画のテーマ曲を歌います。気に入ってくれるととてもうれしい」とコメントしている。
クラシック出身の人が歌うポピュラー音楽って、ほんとーにドラマチックでダイナミックです。なんだか堂々としているのも好き。聞きなれたポピュラーな曲を、あの美声で聴けるなんて・・・・!
特にオペラ歌手の方の表現力と言ったら半端ないです。歌のうまさと声の美しさ、さらには演技力も兼ね備えてるんだから最強ですよね。近頃、カラオケバトルの番組でもクラシック出身の方が優勝されたりしてますが、ただ歌が上手い人とは、やっぱり持っているものが違うよな~というのは、素人目にも明らかですよね。
なにより、私がいいな~と個人的に思うのは「気品がある」ってことかしら。お育ちの良さが見ていて気持ちがいいです。
カルロスさまも、いかにもラテン系らしく女性が大好きなようですが、決して下品にならないのよね。こういうところが、世のおばさまたちを虜にしてしまう所以なのかしらね。
元妻イノセンスとのデュエット!
カルロスは2006年にスペインの歌手・イノセンス(ジェラルディーン・ラロッサ)と結婚。
しかし、2009年に離婚。
今回、この元奥様と共にコンサートをするそうで。こういうことできるのって、いかにも欧米人的な自由さがありますよね。
なんで離婚しちゃったんでしょうね~?すごーく気になるところですが、理由は分かりませんでした。
イノセンスを本格的に歌手デビューさせたのが、カルロス・マリンだったということからも、もうこれは本当に「運命の出会い」だったってことなんでしょうね。たとえ結婚生活は終わってしまっても、「永遠のパートナー」ってことなのね。
こういう関係性って、できそうでなかなかできませんよね。
2007年に二人で来日した時のインタヴューでは、
カルロス「僕たちは一緒にリハーサルをした。そして恋に落ちたのさ。そのときからずっと一緒にいるよ。それから僕たちは “Grease” 、”Peter Pan” 、 “La bella y la bestia”を一緒にやったよ。僕は彼女に会った瞬間に、彼女が運命の人だとわかったのさ。ジェラルディンは本当に美しくて、すごくスイートで、そして勇敢な女性だよ。僕たちは最初から恋に落ちて、その気持ちは年々大きくなっていったんだ。」
なんて仰ってるわ。出会いはこの14年前だったみたいですから、結婚生活は短くても、長年培った強いきずなで結ばれてるってことかな?
お互いの才能を認め合って、一緒に音楽を作り出していくお二人。
やはり何か「品の良さ」を感じずにはいられませんし、人間的にとても魅力的だなぁと思います。
なんだか、大人でいいですねえ。
うたコン楽しみじゃわい。